ネコには不思議な魅力があります

標準

いつも仕事を頑張っている、キャリアウーマンが家に帰ると、ネコに甘えた声で話す人もいます。人は、可愛いと感じている動物に対しては、まるで子供の頃のように戻るように感じるのです。外ではテキパキとして、少し怖いように見える人でも、実はそんな一面があります。

人は多面性があるものです。結構ネコやイヌに対して、赤ちゃん言葉で話しかける人は多いみたいで、すごい力だなと感じます。動物は何も考えていないように見えるのに、可愛いしぐさをしてくれるのです。個性があり、遊んでほしいように見えたり、突然走り出したりします。そんな無邪気な姿を見ると、私達も子供のように戻れるのかもしれません。

大人になれば、こんな姿は見せてはいけないと考えたり、きちんとしなければならないと思います。しかし、家に帰り、可愛いネコの姿を見ると素の自分に戻りたくなるものです。ネコには不思議な魅力があり、普段は管理職をしている男性でも甘えたくなるみたいでした。家で働いていたら、ネコが時々可愛い顔で邪魔をしてきそうです。でも、癒されるものを見ながら、お仕事をすれば疲れも吹っ飛ぶかもしれません。

仕事とストレスは普段セットのように付いています。友達から、Craudiaの口コミを聞いて、私も興味を持ちました。コーヒーや紅茶をパソコンなどの横に置いて、仕事をしているみたいです。自分の好きなアイドルの写真を近くに置いている人もいます。自分の好きなものを側に置いて、働きたい人は多いものです。私もネコが好きなので、玄関先で待っていると本当に可愛らしいと感じます。携帯の待ち受け画面も、飼っているネコだし、見ると癒されるのです。これからも健康で長生きをしてほしいと感じます。

ビーチバレーブーム再来

標準

来週は久しぶりにビーチバレーに行くことになりました!

早いものでもう10月…
屋内のコートとはいえちょっと冷えるかなーと思いながらも、日頃の運動不足解消のために張り切って行ってきます!

私は去年の5月からビーチバレーを始めました。
元々インドアのバレーが大好きだったのですが、たまたま観に行ったビーチバレー大会でその魅力にどっぷりはまってしまったのがきっかけです。

去年の夏なんてもう、1日4時間の練習(4人制2時間、2人制2時間)に週2とかで行ってました。
それだけでは飽き足らず、土日の大会に出させてもらったり、プロの大会の観戦に行ったリ…
お金と体力が続くならば毎回でも行きたかったくらいです!

それくらい見るのもやるのもハマっていた私ですが、自身は身長150センチ弱のちびっこで、体型もかなり貧弱…
高さ2メートル以上あるネットでプレーするなんて冗談みたいなことです。
周りの人たちもみんな経験者で上手なんてもんじゃないし、最初の内は「邪魔になるんじゃないか」と恐縮しきりでした。

そんな私の背中を押してくれたのが、一緒に行ってくれていた先輩です。
先輩自身も競技経験者でプロレベル。
どんなボールでも拾って打つ姿にはいつも感動していました。

私の中ではヒーローのような存在の先輩が、「できなくてもいいじゃない。これからもっと上手くなっていくだろうし、やりたいっていう気持ちが大事!迷惑なんて誰も思ってないし、万が一思ってる奴が居たら、そんな奴は見返してやれ!」
そう言ってくれたことで、もう下手なことも身長もふっ切って参加することが出来ました!

そんなこんなで現在に至るわけなのです。
冬季は仕事が忙しく、去年と比べるとなかなか行く回数も減ってしまいましたが、怪我なく!楽しく!を第一に満喫してこようと思います!

この時期、体力面以外での私の敵はお腹のゆるみです…。
汗を掻く→休む→冷える→お腹のゆるみ星人が襲ってくる!は鉄板の流れなので、対策サプリの『黒梅日和』でお腹のゆるみを治すように頑張っています…。笑

来週の楽しみに向かって、仕事と勉強も無駄に張り切っている私なのでした!

半身浴でダイエット&ストレス解消

標準

最近ダイエットのようなものを始めました。とは言っても、がっつり食事制限!激しく運動!という感じではなく、少しだけ食べる量を減らしたり、駅ではエスカレーターではなく階段を使うという程度ですけれども。いきなり厳しいダイエットをしても反動でリバウンドしやすいそうですし、ストレスが溜まり過ぎないように無理なくのんびりやっていこうと思います。

そうそう、自転車にもよく乗るようになりました。今まではバスで行っていた5キロくらいの距離を、自転車でいいかーと思えるようになったんですよ。多分、駅で階段を使うようになって少しだけふくらはぎに筋肉がついたものですから、足に自信がついちゃったんですね。自分としては良い傾向かなと思います。

そして、自転車によく乗るようになると、汗も多くかくようになりました。汗をかくのは気持ちいいけれど、出勤前は気になる・・・もっと気にせず汗をかきたい!!というわけで、半身浴をすることを思いついたのです。浴室ならどれだけかいても大丈夫ですからね。

私は39℃のお湯を座った時に腰のあたりにくる程まで溜めて、スマホで動画を観たりゲームをしたりしながら1時間くらい入ってます。ジップロックに入れておけばスマホは濡れませんし、ジップロックの上から画面操作もできて便利です。1時間くらいあっという間ですよ。20分くらい経つと汗が額からダラダラ流れてきて、老廃物が排出されているような感じが快感です!もちろん、その間に水を最低でも500mlは飲みます。

半身浴を何回も続けていると汗腺も鍛えられてくるみたいで、汗があまりしょっぱくなくなりました。しょっぱくない汗の方がミネラルを余計に排出していない良い汗だそうです。汗を思い切りかけてダイエットにもなるしストレス解消にもなるしでいいことづくめです。

半身浴をやっていて1つ気になることといえば、頭皮の油がなくなりすぎていないかということですね。半身浴をしていなかった頃に比べてやたらキュキュッとキレイに油が落ちている気がするんです。頭皮はある程度残っていないと髪を守れないとかいう記事をどこかでみたことがあるのでちょっと心配しています。もともとあんまり髪が多い方ではないので、いざとなったらこちらの女性の薄毛専門の機関に相談するしかないかも知れません^^;

今のところは髪の心配以外は概ね調子が良いので、半身浴はオススメです。

昔ながらの暖房器具が好きです

標準

姉にこのサイトのハイドロゲンEX買っておいてと言われたんですけど、寒くて外に出るのがつらいです。でも水素サプリの効果凄いってよく聞くので、私の分も買っちゃおうかなって思っていますが、ハイドロゲンEXって副作用があるのかないのか気になったり。でも購入したら姉に奪われるかもしれませんが。というか家にいても一気に寒くなってきたので、暖房付けとかないと体温下がりそうです。

前までは寒くなったらエアコンの暖房機能で部屋を暖かくしていたんですけど、数年前にガスストーブに変えたら快適すぎてエアコンにもう戻れないですね。何が快適ってすぐに電源が付きますし、何よりも一瞬で部屋が暖かくなるのが良いんですよね。石油ストーブも昔は使っていたんですけど、最近は石油を売っている車が来てくれなくなりましたし、何かと不便な面があってやめたんですよ。

でもおばあちゃんの家に行くとまだ石油ストーブを使っていて、それが落ち着くんですよね。あの独特な香りというか、石油特有のあの暖かさがまた良いんですよ。でも何で石油ストーブって少なくなったんでしょうか。やっぱりエアコンがその代用になっているからなんですかね。というかどれが一番料金が安いんでしょうか。その辺があまり詳しくないんですけど、やっぱり石油ストーブかガスストーブなんですかね。電気代が一番高くなりそうなイメージがあるんですけど、ちょっと無知を晒しているかもしれません。

昔の電車の待機所にも暖房ってあったじゃないですか。バチバチと木を燃やすタイプのストーブだと思うんですけど、静かな環境の中のあの燃えている音って心が静まりますよね。お寺にいるような感覚というか、昔ながらの木造建築にいてこその感じというか、言ってることが分かって頂けると良いんですけども。懐古主義というか昔ながらの街並みとかも好きなんですよね。その象徴のひとつがストーブなんです。

地元が東北方面なので、懐かしさというか、時がゆっくり流れている感覚も好きなんです。現代のスピード感も嫌いじゃないんですけど、自分の中でどっちが落ち着く環境かと言われれば東北を選んでしまいます。今年の大晦日も帰ろうかなと思いますね。

ブラック職場脱出法

標準

樋口総合法律事務所は安心して相談出来る?評判や口コミは?
コンビニエンスストア店長時代、週休0.5日、12時間労働、残業手当なし、しかも会社は赤字で先が見えない、その上妻が妊娠という大変切羽詰まった状況にいました。その時、縁のある弁護士事務所に相談をして、に相談して、内容証明郵便を出して、無理やり一方的に辞職をして、会社の職を辞するということになりました。結局、それとは別に、体調を崩して入院をし、勤務できる状態ではなくなったため、職を辞するという別の形での話の幕引きになりました。とはいえ、切羽詰まった状況で、どうすればいいかわからなかった時に、弁護士の方に相談すれば、順法闘争の形で解決することができるのだということは、心の中で大きな支えになりました。感謝の気持ちしか今はありません。

弁護士の相談というと、どうしても刑事事件が思いつくことがあるかと思いますが、そうでないケースの方が多いと思います。離婚、相続、倒産後の処理など、民事系の手続きの方が多いのではないでしょうか。それも、法廷ではなく小部屋で弁護士さんと被告、弁護士さんと原告と話すという形で。判決というよりも和解などの結論で終わることが多いと思います。法廷で審判が下されるというイメージが強いと、なんとなく弁護士さんという職業が、身近にならないと思います。ですが、離婚や相続、債権債務の話し合いなど、生活に生々しく結びつく話を弁護士さんがさらっとこなしていく姿を見ると、弁護士さんに相談するという行為が、実は、案外身近な行為であるということに気がつかれるのではないかと考えます。弁護士に相談することは、ゆりかごから墓場まであるのではないでしょうか。

夜の仕事始めました!

標準

子どものころから母親に褒められたい一心で、勉強を頑張っていました。小学校の時も「できる子」と周りから思われていたし、中学校でも成績は学年で10番以内に入っていました。だから、高校も迷わず県内のトップ校(家がお金持ちじゃないので公立ですが……)を受験して、もちろん合格しました。

そんな私が挫折を味わったのが高校1年の時です。中学と違って周りは頭の良い子ばかりだし、それの加えて可愛い女子が多くて、外見に自信のない自分がとても惨めに思えてきたんです。それまで勉強ばかりしていたから、おしゃれなブランドも遊ぶ場所も知らない。それに、一人っ子で何不自由なく生活していたから、あまり要領良く物事を進めることもできず、「私ってクラスのお荷物だな」と感じるようになりました。

そんなふうだったから、成績もどんどん下がって学校に行くのも嫌になり欠席が増えたんです。もちろん大学に行く気もなくなり、家でも親に叱られることが多くなり、働いて一人暮らしがしたい、と強く思っていました。なんとか高校は卒業できたものの、そんな落ちこぼれ女子の働き口なんてありません。私はニートになってしまいました。

ブラブラ、グータラする毎日に嫌気がさし始めたとき、数少ない友人から「キャバ嬢になってみない?」と声が掛ったんです。お金に困っていたので、それに時間ならいっぱいあるので、すぐにOKしました。そこで困ったのが着るものでした。家にいるときも出かけるときもスエットやジャージの楽なものばかり着ていたので、キレイでセクシーな衣装なんて1枚も持っていません。しかも、ダラダラ生活で、体にお肉がいっぱいついていたので着れる服がなくて困りました。

だけど、ネットで見つけたんです。大きいサイズのキャバスーツを販売するサイトを。そこで気に入ったものを選んで仕事に着て行ったら、周りからの評判も良くてうれしくなっちゃいました。もっと洋服を買って、お仕事いっぱい頑張ろうと思います。もうすぐ念願の一人暮らしができそうです。

大きいサイズのキャバスーツを販売するサイトはこちら

2020に向けて私も頑張る!

標準

英語を勉強する方法って本当に悩みます。その人のスキルによっても勉強方法が違うし、英会話を極める方法にもやはり王道はありません。

本当にアメリカ人に生まれたかったです。母国語が英語って本当にうらやましい。アメリカの子どもはテキストなんかなくても自然に英語を覚えて話せるようになるからいいなあ。やっぱり赤ちゃんは言葉を覚える時にまず聞いて覚えるのは日本語も外国語も一緒だと思うのです。

とにかく聞いて覚える!というリスニング重視の英会話の方法を試したことがあります。でもやってみて分かったのですが、私たち日本人が英会話を学ぶのと、アメリカの赤ちゃんが英語を覚えるのとでは状況が違うと思うのです。

私たち日本人は、日本語が頭に入っている状況で第二外国語として英語を学ぶわけです。頭の中に何も情報がないアメリカの赤ちゃんが英語を学ぶのとではそこが明らかに違うような気がします。

だとしても英語学習の第一歩は聴く事、インプットだという確信はあります。たくさん聞いて沢山読んでまず英語を頭の中にある程度インプットするのです。インプットが全くない頭では出るものも出ませんから。

最近英語を話せるようになりたいと思って勉強を始めました。ユーチューブを英語で見たり、ネットのホームページやブログの英語版を読んだりしています。
最近はスマホのアプリを使った英語学習も出来るのでちょっとした時間に勉強できるのでとっても便利です。

ポケモンGOかと思われるのが嫌で、あまり外ではスマホをしないのだけどこれから寒くなるからスマホ用の手袋を買って外でも英語勉強しようと思います。

2020オリンピックに何か英語でお手伝いができるといいなと思っています。

美味しいもの同士の対決はやはり名勝負

標準

よくビールに合うおかず、選ぶならどっちってやってるじゃないですか。例えばカキフライとアジフライならどっちがビールに合うかみたいなやつです。あの質問って意外と面白いですよね。何が面白いって選択が絶妙なのもあるんですけど、ビール縛りってところが考えた人すごいなって思います。

ちなみ私はカキフライのが好きです。だったビールにアジフライも確かにおいしいですけど、カキフライの場合は一個一個が大きくないから食べやすいし、すぐビールまでもっていけるんですよね。

でもこれが仮に日本酒に合うのはどっちだったら、結果は変わるかもしれないですね。ちなみに私はやっぱりカキフライになってしまいますが。アジフライはお酒というよりも普通に昼ご飯とか夕ご飯のおかずとして食べたいです。

あと枝豆とポテトサラダとかも悩みますよね。というかポテトサラダ好きな人って思ってる以上に多いからびっくりしてます。もっとマイナーなものかと思ってたら、皆好きだって言いますし、居酒屋で注文するときも友人が頼んだりするので、人気度は高めなんですね。

ポテトサラダも確かに美味しいんですけど、ビールと言ったら枝豆でしょうとなっちゃいます。ただ枝豆も全然味がしない美味しくない枝豆は流れ作業のごとく口に運んだりしますね。まずい枝豆と芋がごろっとしてる無駄なものがないポテトサラダだったら勝者ポテサラに完全移行になる私です。

あとは日本海側で捕れる鮭と北海道で捕れる鮭ならどっちが美味しいでしょうか。これはお酒なしで。これは一回味比べでやったことがあるんですけど、北海道網走水産の鮭だった思います。身や味がしっかりしていて驚いたことを覚えてますね。これは北海道の鮭に軍配が上がりましたね。美味しい鮭って良いなあ。また食べたいです。

北海道の美味しい鮭を購入するなら、絶対ここがオススメです!

メールカウンセラーを使ってみようと思った

標準

男性の話を聞くだけで本当に稼げる!?メールカウンセラーの副業は危険!
メールカウンセラーを使ってみようと思ったのはメールなら気軽に相談出来るかもしれないと思ったからです。

映像があると気づかれしてしまいますし知らない方と話すのは何だか不安もありますし緊張もします。

ですからメールでなければ使ってみようとは思いませんでした。

電話も似た理由になりますが相手の声のトーンで色々と考えてしまい気疲れしてしまいます。

こちらの相談に大袈裟なリアクションをされても困ってしまいますしやる気のない声だと真剣に聞いてくれているの?と疑ってしまいます。

しかしメールなら文字だけなので相手やこちらの感情を読み取る事が出来ません。

良い意味で映像や電話に比べてとても敷居が低く試しにやってみよかなと思えました。

メールカウンセラーの良いところは時間や場所を選ばない事だと思います。

映像や電話だと時間を気にしなくてはいけません。

何より緊急の用事などが入れば困ってしまいます。

メールなら携帯電話からでも送る事や返信も可能なので外に居ても問題ありません。

待つ事が苦手な人にも合っていると思います。

そして、最近は当たり前のように日本全国で毎日事件がおきます。

最早他人事ではありません。

カウンセリングの病院に何度も通うのは大変ですがメールカウンセラーなら通う手間もありません。

また、外に出るのが苦手な方も居ますし怪我をして病院に通えない方もいます。

誰もが持っている携帯電話で気軽に相談出来るという大きなメリットがあるので今後普及していってほしいと思っています。

歯医者はちゃんと行かないと後悔する

標準

http://xn--w8jy32gq0sjkbca086cj3tn0g4sm1z3c.xyz/
お菓子をボリボリ食べるしアイスやチョコも大好きな夫なのですが、何度言っても歯磨きをするのを忘れます。
寝る前に歯を磨いたほうがいいよと注意してあげているのに、うるさいと怒られてしまったこともありましたよ。
なのでもう知らないわと放っておきました。

そうしたら案の定虫歯になりました。
歯が痛いというので良い歯医者を教えてあげたのですが、続けられない人で途中で行くのをやめてしまって治療できませんでしたよ。
なんのために行ったんだと呆れましたね。

せっかく人が腕の良い歯医者を教えてあげたというのに、裏切るような行動をしたので私はあなたの虫歯に関して一切知りませんと宣言しました。
痛かろうが抜けようが知りませんと突き放したんですよ。
夫は別にいいよと言っていましたが、しばらくしたら歯が痛すぎて仕事を早退してきました。

やばいよと言いながら慌てていたので、かわいそうなのですが笑ってしまいました。
これこそ自業自得というやつです。

夫は自分で歯医者を調べて行きましたよ。
そしてなんでこんなになるまで放置したんだと先生に怒られたそうです。

以前、一度口臭が気になって歯医者に連れて行ったら歯槽膿漏と言われたんですが、それで本人もショックを受けて気を付けていたんですが、持たないんですよね。
すぐに忘れてしまうんですよ。
少しは学習してほしいものです。

夫が歯槽膿漏と言われた時は私も驚きましたし、怖くなりましたが夫の虫歯にもヒヤッとしました。
歯がほとんど残っていませんでしたからね。
ガッツリ削られていました。

口の中のトラブルって舐めてはいけませんね。
きちんと歯磨きしてできるかぎり歯周病予防をしていきたいです。
将来歯がないっていうのも辛いですからね。